ららぽーと

 叔母の別荘2日目。
 今日は昨日買った小龍包を食うべく、蒸し器を買いに「ららぽーと*1」に行く。まぁ、蒸し器なんて近くに行けば売っているだろうけど、「ららぽーと」に行く口実って事で良しとしよう。
 そして「ららぽーと」に到着。送迎バスを降りてすぐのエスカレーターを登ると「ボークスららぽーとショールーム*2」があるんですな。という事で、まずはここに寄る。いつものコースだ。
 そして、「ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオー*3」が出ている事を知る。う〜む、これは新宿に帰って探せばもっと安く売っている所も見つかるはず。しかし新宿に帰るのは金曜日。そして金曜日まで残っているとは思えない。とりあえず「FS-0Oフロッグ」さえあればあとは発売済みの物と同じ金型使っている物ばかりなので、買うのは1つでいいし。1つなら定価で買ってもいいかな。というわけで購入。
 そういえば「ボークス」内を見て回ったら「1/1000 世界のラジオ会館 秋葉原*4」なんてプラモが売っていた。「ワンダーフェスティバル2012夏*5」で発売されたプラモが売ってるよ。でも、いらないなぁ。確かに秋葉原に行ったら必ずラジオ会館は覗いていたけど、プラモで欲しいかと言われるとNOだよな。まぁ、限定物なので売れる事は売れるのかな?
 あとは「魔法少女まどか☆マギカ」系のストラップとかのシングル売りは、まどか達よりもお菓子の魔女シャルロッテの方が高価である事を知る。あぁ、なんとなく分かるわぁ。
 「ボークス」に行った後は目的の蒸し器を買ってみたり、輸入食品の店に行って海外のビールとかを買い込んでみたり。正直、新しい洋服とかを買う気は全くないんだけど、それでも楽しめるというところが大型ショッピングモールの凄さだなぁと思う。