確かにスタンド使いになりたいが

 ネットにはこんな記事もあった。

普段の生活で使いたい『ジョジョの奇妙な冒険』登場スタンドランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/29643/


 え?なんでエニグマがないの?俺だったら断然エニグマだね。あの「あらゆる物を紙に閉じ込める」という能力が便利でステキ。人間を紙に閉じ込めるのは恐怖させないといけないけど、別に人間を閉じ込める必要性ってないしなぁ。普通に「何でも紙に閉じ込めて簡単に持ち運びができる」ってのがスゲー便利。自分の部屋にも余計なもの置かなくて済むようになるしね。
 スティッキィ・フィンガーズも殴ったものにジッパー付けて切断面の空間に物を入れられるけど、自分の体に物を入れても、それって大きなポケットにいっしょくたに入れるのと同じだと思うんだよね。だったら、個別にファイリングして必要な物だけを取り出せるエニグマの方が便利だよな。炎とかも紙に閉じ込められるしね。
 あとは自分じゃなくていいから、パール・ジャムを使う料理人の開く店が近所に欲しいとは思う。あのスタンド効果は初めて見るとドン引きすると思うけど、それで健康になれるなら充分金払う価値があるからねぇ。
 まぁ、そうはいってもない物ねだり。あぁ、エニグマの能力が欲しいなぁ。