マンガ

 本屋に行ったら色々とマンガが出ていたた。俺が気になる作品は以下の物。

 「フラッシュポイントバットマン」は「フラッシュポイント*4」とのクロスオーバー物。DCコミックス内の大事件ではあるのでこういうクロスオーバー物も重要と言えば重要か。
 「ジョージ・ジョースター」は「ジョジョの奇妙な冒険」のジョナサン・ジョースターの息子でジョセフ・ジョースターの父親であるジョージ・ジョースター2世の話みたいだ。ふむ、「ジョジョ」か。最近のジョジョは全然読んでいないんだけど、どんな感じに話が進んでいるのだろう?今度、国会図書館辺りで第1部からブッ通しで読んでみようかな。
 「狼の口」は中世ヨーロッパの関所での話。今巻ではとうとう攻城戦になった。そうそう、溶けた鉛とかは怖いよねぇ。吊り金具を壊すのは大切だよねぇ。うんうん、攻城戦だ攻城戦だ。このマンガ、舞台が関所だけだってのにスゲー面白い。いや〜、マンガはやっぱり描き方だねぇ。