カラオケ

 先日、ゲーム仲間のCROM氏に「9/17(月祝)にボドゲ会をやるけどどう?」的な話を貰って「その日は無理、9/15(土)なら空いているんだけど」って返信したら「9/15(土)はアニカラ大会やる」との事だった。なので、そのアニカラOFFに参加。
 以上……短っ!今日はアニカラOFFくらいしかしてないんだよな。これで終わったら今日の日記が短すぎる様な強迫観念が。
 はい、という事で「誰も聞いてねぇよ」と言うかもしれないが今日俺が歌った曲一覧。

  1. 太陽曰く燃えよカオス/アニメ「這いよれ!ニャル子さん」OP
  2. うみねこのなく頃に/PCゲーム「うみねこのなく頃に」OP
  3. 真っ赤なスカーフ/アニメ「宇宙戦艦ヤマト
  4. 心はジプシー/アニメ「超時空世紀オーガス」ED
  5. 夢の鍵/OVA装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」ED
  6. 風が知っている/OVA装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」OP
  7. メロスのように -LONELY WAY-/アニメ「蒼き流星SPTレイズナー」OP
  8. 沙耶の唄/PCゲーム「沙耶の唄
  9. 仮面ライダーBLACK/特撮「仮面ライダーBLACK」OP
  10. Long Long Ago 20th Century/特撮「仮面ライダーBLACK」ED
  11. おいでよ妖精の森/CGアニメ「gdgd妖精s」OP
  12. ヤオイじゃない*1/アニメ「機動戦士ガンダムZZ」OP替え歌


 俺はこんな傾向で歌うわけだな。うん、新旧入り乱れで統一感ないね。ちなみに、アニソン以外も色々歌うので、もっと統一感なかったり。筋肉少女帯の曲を歌ったと思ったらQueen歌い出したりとかするしなぁ。俺はどんな歌が好みなんだろう?
 まぁ、歌った曲一覧を書き出したら「書く事が少なくてどうしよう」的な強迫観念は乗り越えられたので良し。
 ちなみに、カラオケが終わった後は2次会で飲み会をして、3次会でモスバーガーでアニメ話に花咲かせたり。今日は昼から夜にかけてアニメ・ネタ三昧だったなぁ。

*1:「アニメじゃない」という曲の「アニメ」という単語だけを「ヤオイ」にしただけの替え歌。一単語替えただけで元歌と別の世界観が広がる名替え歌だ