前編

 という事で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」。これはTV版の1話から8話を編集した総集編的な内容。色々な所で手を入れていたりするので「単なる再編集ではない」とネットで言われるのだが、俺個人としては「8話分を2時間半にまとめた総集編だよなぁ」位にしか感じないかな。
 いやまぁ、面白いッスよ。特に序盤の「普通の魔法少女物っぽさ」を「ほのぼのしていた感じは罠だったのか」と思わせる展開とか再編集で一気観するとよく分かる。
 あとはやっぱりキュゥべえ先生ですよねぇ。何度見ても「見た目に騙されてはいけない」を具現化した様な奴だもんなぁ。
 という事で、前編は前回観たのでこれ以上の感想はないかな。続いて後編行ってみよう!