電源必要ゲーム

 今日は電源必要ゲームの発売日でもあったのだが、正直なところ全く興味を引く新作がなかった。なので、家に帰ってニンテンドー3DSの「ブレイブリーデフォルト*1」の続きをやる。
 先日「全然面白さが分からない」と書いたが、段々面白さが分かってきたよ。どうやら「世界樹の迷宮」的な思考から「ファイナル・ファンタジー」系の思考へと脳のシフトができ始めたみたいだ。そうそう、これ系のゲームはジョブチェンジしながらストーリーを進めていくんだったっけ、うん、こんな感じこんな感じ。楽しみ方を思い出してきたぞ。
 まぁ、正直なところはまだ「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神*2」のプレイスタイルを引きずっているところもあるので今一つな風に感じる事もまだまだあるのだが、少なくとも「このまま最後まで駆け抜けられる」と思えはしたので前進かな。
 とりあえず、今日の夜は台風が通過するらしくて朝まで大雨らしいのでコンビニに行くのも大変だ。だったら家で「ブレイブリーデフォルト」をやっているのもアリだなぁとか思う。