マンガの新刊

 本屋に行ったら以下の物が売っていた。


 「魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜」はスピンオフ漫画の2巻目。今巻からさやかが登場。そして……結局はそうなるのね。まぁ、「まどマギ」は作品の性質上、いくつもの平行世界を生み出していくつもの結末があってもおかしくないからスピンオフも作り易いよね。
 「サイボーグ009 完結編」は石ノ森章太郎氏から直接完結編の構想を聞いた劇作家の小野寺丈氏と、石ノ森章太郎氏の元アシスタント達で「未完の名作サイボーグ009を完結させよう」という物。「WEBコミック クラブサンデー」に連載されている物*3を単行本化した物。まぁ、石ノ森章太郎氏ご本人は15年前にお亡くなりになっているので、その構想を元に完結編を作ろうというのはアリかなぁとは思う。