モンハンDAY

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日。……だったはずなのだが、S氏が仕事で来れないという話なので「モンスターハンターポータブル 3rd*3」をする事に。
 で、F氏と2人で狩るという方法もあるのだが、せっかくなので追加戦士を呼ぶ事にする。という事で、当日の朝にもかかわらず何人かにメールを投げる。で、一人ゲット。ゲーム仲間のジャック氏の召喚に成功しました。
 という事で3人で狩る。
 俺は別にもう欲しい素材とかないので、何を狩りに行ってもいい。そう言ったら


「それって他の人に便利使いされてもいいよ宣言だよね?」


と言われた。いやまぁ、別にそれで構いませんけど。
 で、今回はF氏の集会浴場クエストを進める。とりあえずキークエ回しをするわけだ。そして


アマツマガツチ討伐おめでとう!」


 初挑戦で3人狩りで14分討伐ならまずまずのタイムなんじゃないかな。
 これでF氏も「とりあえず」のクリアはしたと言えるだろう。まぁ、全ての集会浴場クエストをクリアするというのはまだ先の話だが、それはまぁ追々という事でね。
 やっぱりモンハンは複数人数でやる方が断然面白いね。1人でやっても狩りが単なる作業になっちゃうからなぁ。協力プレイっていいもんですねぇ(しみじみ)。