第5回 ゴーントマン・リターンズ 第三幕 三場

 そして翌日。今度はショック・トルーパー達*1の軍団に発掘調査隊のキャンプが襲われる。どうやら俺達が見つけたエタニティ・シャードを奪うつもりらしい。という事で戦闘。ちなみに、雑魚ではあるが敵が24体とか出てきてGMに莫大な負担が。こういう時に「1グループで1体扱い」っていうF.E.A.R.ゲーとかにある敵データは偉大だなぁと思う。
 で、武装を変更して殺戮マシーンと化したゴッチが敵の半分位を吹き飛ばし、ミッシェル・D・ジタンが「威嚇」でプレイヤーズ・コールを出したので敵は退却。捕えた敵から近くに基地があるって話を引き出したので、次回はその基地を襲撃する事になるんだろうなぁ。

*1:ナイル帝国の戦闘員