第6回 ゴーントマン・リターンズ 第四幕 一場から三場

 さて、今回の目的であるゴーントマンの部下の弱点を発掘調査隊にいた教授に教えて貰い、そいつと戦うのに有効な銀の武器を入手。そして今度は、その弱点である薔薇を入手しにニュー・ロンドンへ。で、割とあっさり薔薇を入手。さぁ、あとはそいつを倒しに行こう!……でもまぁ、薔薇は1本しか手に入らなかったから、予備の薔薇は欲しいよね。薔薇が群生している場所も分かったし。
 そんなわけでジャングルを行軍するんだが、色々あるですよ。猿の一団に出会ったと思ったら、そいつらはゴーントマンを崇めていたり、ジプシーの一団に出会ったり、いきなりスケルトンに囲まれて襲われたり。で、船の船長に会いに行ったらそこを襲っている魔術師達がいたり、船長が狂気に陥っていて邪悪な儀式をしていたり。
 でもまぁ、なんとか切り抜けていくのがストーム・ナイトというもの。さて、次回は取り押さえた船長を正気にしないとなぁ。