第6回 ゴーントマン・リターンズ 第三幕 四場

 TORGのキャンペーンの6回目。キャンペーン・シナリオは「ゴーントマン・リターンズ」の続き。今回も風水氏がGMで今回のキャンペーンに出てくるストーム・ナイト達は以下の通り。

ミッシェル・D・ジタン
プレイヤーはSENSE氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「テンプル騎士」。出身コズムは「サイバー教皇領(変身)」。光学兵器使い。
朝宮千夏(あさみや・ちなつ)
プレイヤーはサムライ氏。年齢不詳女性。使用キャラクター・クラスは「企業忍者」。出身コズムは「マーケットプレイス」。<武道(忍術)>技能が超強い。
ロモンド・ホンダ
プレイヤーはF氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「角力取り(すもうとり)」。出身コズムは「ニッポンテック(変身)」。「ストII」のアイツみたいな奴。
ゴッチ
プレイヤーはRion氏。31歳男性。使用キャラクター・クラスは「秘密工作員」。出身コズムは「コアアース」。ナイル人ではなくコアアース人なので、ジェームズ・ボンドではなく普通のスパイ。
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス
プレイヤーは俺。年齢秘密オス。使用キャラクター・クラスは「エディーノスのロケットレンジャー」。出身コズムは「ナイル帝国(変身)」。自称忍者。ニックネームは「ロケットニンジャー」or「エディ」。


 さて、前回襲ってきたショック・トルーパー達。捕えた奴等から基地の場所を聞き出した。で、今回はその基地を「基本は偵察。可能ならば殲滅」する事に。
 で、朝宮千夏が「仮隠行(かおんぎょう)」の術を使って基地に潜入。そして、


偵察をせずに何故か戦車を奪ってくる。


朝宮千夏「そういえば偵察してなかった」


 あれ?この人ナイル人でしたっけ?
 でまぁ、戦車を奪ったら当然敵の部隊が出てくるわけで。という事でなし崩し的に戦闘開始。この戦いには敵側にも戦車が出てきたのだが、エロモンド・ホンダがその戦車を<武術>で投げ飛ばそうとする。ちなみにGMが「ポシビリティ1点使ったらやってもいいよ」と言ったので即支払って投げ飛ばし。当然ながら、ひっくり返った戦車は無力化。ポシビリティ1点で戦車が無力化されるなら安いものだ。
 そして、この戦いでストーム・ナイト側の戦車が基地の格納庫に砲弾を撃ち込んだ*1のだが、


その砲弾が弾薬庫直撃。大爆発で基地壊滅!


 基地の地図を見ると確かに撃ち込んだ先には弾薬庫がありますなぁ。その達成値では弾薬庫の壁なんか貫通でしょうな。うんうん、なるほど。ちなみに、シナリオには「弾薬庫が爆発したら基地は吹っ飛ぶ」的な事が書いてあったらしい。じゃぁ、しょうがないよね。
 という事で、脅威を排除。いや〜、弾薬庫の場所が悪かったねぇ。

*1:朝宮千夏の乗った戦車が出てきた所から敵の増援がワラワラ出てきていたため