リビルド

 「ゴーントマン・リターンズ」が終わったところで成長タイム。今回はGMの許可によって「PCのリビルド」を行う。というのも、最初のシナリオの「夜明け前」を終えた段階では「ナイル拳法」についての記述がどこに書いてあるかが分からなかったからだ。ナイル拳法というのはナイル帝国における<武術>技能。そして「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス」と言うからには「ナイル忍法」を使いたいと思ったからだ。しかし「ナイル帝国」のソースブックを見てもどこにもナイル拳法についての記述はなかった。なので、その記述を発見した時に「ゴーントマン・リターンズ」が終わる時点でのリビルドを許可して貰っていたのだ。
 ちなみにナイル拳法に関する記述はソースブック「ニッポンテック」の「武道」の章に書いてあった。しかも「叫んだりオーバーアクションをする事でアクシオム不足を補っている」程度の記述しかなかったけどね。
 という事で「ナイル忍法」を習得。ちなみに「忍法作成ルール」に則ってナイル忍法を自作しました。
 てなわけで、次回からはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノスは本当に忍法を使い始めます。まぁ、なんだ。「ナイル忍法を使うロケットレンジャーのエディーノスはバラク・カーの息子オバマ・カーしかいない」だろうから「今までは正体を隠すために忍法は使っていなかった。しかし、正体が仲間にバレた上で受け入れて貰った事で、これからは思う存分自分の力を発揮する」って事にすれば良かろう。リミッター解除ってヤツですな。