仕方ないのでモンハン

 先月、「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンが終わった。そして、今日からそのキャンペーンを一緒にやったS氏とF氏、そしてS氏の知り合いを1人加えて「惨劇RoopeR*3」をやろうという話が出ていた。そして当日。


S氏が仕事で来れなくなりました。


 S氏が来れなくなったので、S氏の知り合いも来れず。というのも、F氏も俺もその人との連絡方法が全くないのでね。という事で予定が狂った。
 まぁ、F氏と俺は、PSPの「モンスターハンターポータブル 3rd*4」をやる仲間。という事で、MHP3をやろうという事に。で、傭兵を招集してみる。つまり「MHP3をやるゲーム仲間に一緒にやらないかと誘いをかける」って事ね。しかし、S氏が来れない事が判明したのが昨日の11:00pm過ぎ。それから声をかけたので集まるわけもなく。という事で、F氏と俺の2人だけでMHP3を遊ぶ事にする。
 基本的に俺はMHP3は欲しい装備は全部作っているのでF氏のやりたいクエストに付き合う感じ。そして、色々とF氏のクエ潰し*5をしていく。
 いや〜、久し振りにPSPを「モンハン持ち」すると指がツリそうになるね。そして、2人で狩るので各自オトモアイルーを1匹ずつ連れて行けるのだが、こいつらがいい仕事するんですな。特に敵の攻撃を連続で受けてピヨった時とかに殴ってピヨリを回復してくれるってのが助かる。なにこいつら、オトモとして有能じゃん。
 という事で、今日は丸一日MHP3をやった。久し振りにやるモンハンは良い「モンハン・リハビリ」になったと言える。