カードの差分

 そういえば昨日、アークライトから出ている「エルダーサイン」の旧版と改訂版*1コンポーネントの差を調べた。俺が旧版を持っていて、ジャック氏が改訂版を持っているのでね。
 ルールについてはWeb上に改訂版のルールが公開されている*2。だが、カードの内容とかの変更があるかどうかは公開されていない。なので、エラッタを含めたコンポーネントの違いを確認したわけだ。そして、以下のカードに違いがある事を確認。

  • 探索者カード「ゴミあさりのピート」
  • 探索者カード「グロリア・ゴールドバーグ」
  • 探索者カード「ジョーダ・ダイアモンド」
  • エンシェントワンカード「ニャルラトテップ」
  • 特殊アイテムカード「ネクロノミコン
  • 協力者カード「エリック・コルト」
  • 神話カード「気味の悪い知識に……心が乱れる」
  • 神話カード「この兆しが示すのは……呪いだ」


 全部で8枚のカードの内容が旧版と改訂版で違っていた。俺は改訂版のカードのコピーを取ったからいいけど、この辺の内容もアークライトのサイトで公開して欲しいものだ。