機種変更

 今まで使っていたスマートフォンもそろそろガタがきている。という事で、本日は機種変更を行う。新しいスマホiPhone5にした。というのも、テザリングができるって話なのでね。
 で、iPhone5を色々いじってみるんだが、


使い勝手が違い過ぎてよく分からん!


 何これ、ことごとく今までのスマホと使用感が違う。慣れるまで大変そうだ。そして、説明書がないって事が輪をかけて分かりにくくしている。なんか簡単なガイダンス的な冊子しかないので、色々と戸惑う。「あれ?どういう事だ?あぁ、こういう事か」みたいな感じで「解読作業」をしないといけない。あぁもう、基本的な操作方法とプリインストールされているアプリのマニュアルくらい付けてくれよ!
 という事で、夜はiPhone5を手に奮闘。そして、ある程度は理解した。だが……ショップで今までのメアドがそのまま使えるって言われたんだけど、そのメール設定ってどうやるんだろう?よく分からんな。明日にでも、ショップ行って聞くかぁ。ふぅ。