待っている間に

 今日は、雪で電車が運転見合わせをしているのでRion氏の到着が大幅に遅れていた。という事で、彼が来るまで「ドミニオン*1」をやる事に。プレイヤーは、ジャック氏、虎魂氏、俺の3人。そしてセッティングは「相互作用」。
 結果はジャック氏が1位で俺がビリ。
 なんだろう、今日はいつにも増してカードの引きが悪かったな。まとまったコインが手札に来たと思ったら「民兵」カードのアタックを喰らい、虎の子の「書庫」をアタック・カードで使う前に捨て札に送られる。「堀」カードも持っているのに、アタックを喰らう時に限って手札にないんだよね。
 あと、デッキにドロー・エンジンを組み込んでいるのに壊滅的に引きが悪い。手札を1枚にして「書庫」を使ったんですよ。そうしたらデッキの中の全ての勝利点カードを引き、あとは「銅貨」カードしか来ない。あれ?手札ゼロにして7枚引いたのに2コインしか来ないんだけど、それってどういう事?
 そんなこんなで他の2人に勝利点の差を付けられまくって負けた。デッキ構築はそんなに悪くないとは思うんだけどなぁ。これが「たいぺいクオリティ」っていうヤツか!