2回目にしてパーティ半壊

 さて、Rion氏も着たので「ニャルラトテップの仮面」キャンペーンの続き。これはホビージャパンからBOXで出ていた頃の「クトゥルフ神話TRPG*1」のキャンペーン・シナリオだ。
 という事で、キーパーは俺で探索者達は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
エルネスト・ヨハンセン
プレイヤーはRion氏。40歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
サム・スミッソン
プレイヤーは虎魂氏。38歳。男性。職業は「農夫」。ゴードン家の庭師。
ジャック・オズワイルド
プレイヤーは虎魂氏。30歳。男性。職業は「兵士」。退役大尉。
アドルフ・ロウズ
プレイヤーはジャック氏。31歳。男性。職業は「法律家」。当然ながら法律担当。
アンジェロ・ガスコ
プレイヤーはジャック氏。19歳。男性。職業は「ギャング」。インテリ・ヤクザ系。


 さて、今回は前回に引き続き調査。今の時点で当たれそうな全ての情報元に手当たり次第アクセスする一行。そうして、ついに問題の1/15になる。
 1/15にはブライアン・ゴードンの友人であるジャクソン・エライアスから電話が入る。そして、ニューヨーク内のホテルで夜に会おうという話をされる。
 という事で、一行がその部屋に向かうのだが……やっぱりここで事件発生。


謎の3人組と戦って、サム・スミッソン、ジャック・オズワイルド、エルネスト・ヨハンセンの3人が死亡しました!


 確かに敵は尋常じゃなく戦闘力を持っていたけどね。でも、パーティが半壊するくらいのダメージを受けるとは。てか、俺は途中で「全滅するかも」と思ったりもした。データを見た時にも思ったのだが、やっぱりこの襲撃者達の攻撃力は半端ないな。
 でまぁ、戦闘が終わった時点で今日のセッションは終了。次回はこの襲撃者がどんな奴らなのかが分かるかもね。あとは、死んだ探索者の代わりのメンバーも募集しないとだろう。

*1:この頃のタイトルは「クトゥルフの呼び声」だったけど