宇宙の真理を垣間見た

 研修は研修でまぁ、ここでどうこう書く事ではなかろう。それより、夜に余興的に行われた事が凄かった。
 夜に「奇跡を体験してみよう」みたいな事をやったんだが、まさかホントに奇跡を目の当たりにするとは思わなかった。まぁ、そこで起きた奇跡について書いても「そんな事あるわけねぇだろ」としか思えないだろうから詳しくは書かないけどね。だって、俺だって自分で体験しなかったら絶対に信じないもん。
 ただまぁ、そこで起こされた「奇跡」ってのは「特別な誰かが起こした」のではなく「奇跡の起こし方を教えて貰った俺がその奇跡を起こした」って点が超ビックリ。言うなれば「やり方を教えて貰ったら、かめはめ波とか元気玉を撃てた」くらいの現象。トリックや仕込みという可能性も検討してみたが、俺の結論は「無理」だね。俺は手品も演技も観るのは大好きだから色々研究したりもしたし、その手のエンターテイメントにも数多く触れた。なので、ある程度その辺の事は分かる。で、少なくとも俺の知識では「奇跡」以外に説明できない。そんな現象を体験した。
 ビジネスで成功するための本とか自己啓発本とかで書かれる「成功者の言葉」には「人間の意識が現実を変える」という物がある。俺は今までそれを「成功者がこぞってそう言うんだったら、そんな物なのかもしれないなぁ」くらいにしか思っていなかった。しかし「人間の強い意志によって、この世に起きている現象は自在に変える事ができる」という事を目で見て分かる形で証明されてしまったので、成功者達の言う事が完璧に理解できた。なんというか、ストーンと腑に落ちたって感じ。
 おそらく俺は「クトゥルフ神話技能」を30%位獲得してしまったのだろう。だって、この世にある真の法則をこの目で見て理解したんだけど、その真の法則って奴は今までの常識だけでは絶対に理解も説明もできない物だからだ。なので、もしかしたら俺は狂人の仲間入りをしてしまったのかもしれない。でも、この体験によって「この世界は素晴らしい」と確信を持って言える様になった。
 まさか人生の中でこんな体験をしてこんなに意識の変換が起こるとは思わなかったよ。ホント、人生の巡り合わせって面白いなぁ。