TRPG系新作

 イエサブに行ったら、以下の物が発売されていた。


 「メタリックガーディアン」は新作TRPG。なんでもスーパーロボット物をやるゲームなのだとか。とりあえず購入してみる。まぁ、ルール部分はまだ読んでいないのだが、イラストが色々とヤバそうな雰囲気を醸し出しているねぇ。まぁ、うん。どの系統にも属さないロボットのデザインって大変だからねぇ。でも、11ページのイラストも「●ボティクス・ノーツ」臭がプンプンするんですが……。
 「ミストグレイヴ」は「ソード・ワールド2.0」のサプリメントで、以前出ていた「ミストキャッスル*8」の舞台であるミストキャッスルの地下世界を舞台にした冒険ができるそうだ。地上奪還しても地下世界も何とかしないとならないって事なのかな?詳しく読んだわけじゃないのでその辺はまだ分からないけど。
 それ以外はリプレイが色々。俺はリプレイは読まないので、内容について詳しい事は知らない。とりあえず、その辺は気になる人達が各自購入して確認すればいいんじゃないかな。