クトゥルフ神話TRPG

 今日は本来TORGのキャンペーンをやる日だった。しかしSENSE氏が参加できないという事で、急遽「クトゥルフ神話TRPG*1」をやる事に。キーパーは風水氏で、今回の探索者は以下の通り。

ティム・バークライト
プレイヤーはさむら氏。白人。32歳。男性。作家。
ジャン・サンローラン
プレイヤーはRion氏。白人。36歳。男性。芸術家。
ロバート・マックイーン
プレイヤーは俺。白人。54歳。男性。古物研究家。


 今回のシナリオは「クトゥルフ・ワールドツアー 忌まわしき古代遺跡*2」収録の「トートの短剣」。スタートは1920年代のアメリカで行われるオークション会場という事で「白人以外はお断り」っぽいなぁと思って白人キャラを作成。
 ちなみに、初めてDEX3というキャラをやった。STRとSIZはやけに高いのにCONとAPPとDEXが低い。ちなみに、POWも低いので幸運ロールも低い。うん、火事に巻き込まれて以来、義足になって杖ついているって感じなんじゃないかな。
 ともあれ、そんなこんなでセッション・スタート。とりあえずは商品として発売されているシナリオなので詳しい事は割愛。まぁ、色々とツッコミたい展開とかあるんだけどね。
 そしてクライマックス。


SANゼロになりました!


 わ〜い、SANゼロだ、SANゼロだ!
 去年に引き続き、今年もSANゼロになったセッションを経験しましたよ。やっぱこう、ドカンとSANが減る奴が登場するとこうなっても仕方ないよね。