取れないじゃん

 ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエスト*1」の小さなメダルの在り処を攻略本を使って確認する。ん?


なんだよ、これ取れないじゃん!


 すれちがい通信をして大きくなっていく移民の町。それが大きくなっていく途中で手に入る小さなメダルは町が一段大きくなると取り残しても取れなくなるらしい。でも俺、すれちがい通信ができる様になったから3DS持って外出して、帰ってきたら一気に町がMAXレベルになっていたんだよね。
 すれちがい通信で通信できる人数と町がMAXレベルになる人数の関係でこうなってしまったみたいなんだが、おかげで小さなメダルを3個取り逃す。確かに地方だとここまで一気に通信する事はないとは思うけどさ。でも、この辺は仕様決める時にもうちょっと何とかなったんじゃねぇかなぁ。
 今後もストーリーが進みすぎると取れなくなる小さなメダルもあるみたいなので、取り逃さない様に注意しないとな。