刊行中止ですか

 今日、ポストに一枚のハガキが入っていた。何かと思って見たら、書店からの連絡で「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY 1オリジナルアニメーションDVD付き特装版」が刊行中止になったのだとか。

電撃コミックスEX 『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY 1 オリジナルアニメーションDVD付き特装版』 刊行中止に関するお詫び
http://asciimw.jp/elem/000/000/020/20743/


 発売延期ってのはよくある話だけど、刊行中止ってのはなかなか聞かないよね。何があったんだろう?そして、特装版はともかく通常版は発売されるのだろうか?謎だ。
 俺は雑誌連載の方は追いかけてないので、単行本が出てくれないとコトブキヤからプラモで出ている「ペストXさん*1」とか「オボロ*2」がどんなものなのか分からないんだよね。
 まぁ、分からなくてもいいと言えばいいんだけど、やっぱり気になるわけですよ。