コミケ

 コミックマーケット*1が近付いてきている。夏コミの原稿締め切りを乗り越えた人達が「うちは何々を出します」と宣伝し始めたね。という事で、俺も宣伝してみようかな。
 今回、俺の参加するサークルは以下の通り。

The Spinward Front
3日目 8/12(月) 東X-20a


 そして、こんな新刊が出ます。

  • 「トラベラー」本(虎魂氏作)
  • 「永い後日談のネクロニカ」サンプル姉妹集「あがけ!」(拙作)
  • ジャイアント・トルーパーズ」サンプル機体集「ロールアウト」(拙作)


 「トラベラー」本は虎魂氏から詳しい事を聞いていないので詳細不明。とりあえず、新刊を出す事で「トラベラー」サークルとしての体面は保ったはず。
 「あがけ!」は「ネクロニカ」のサンプル姉妹集。以前俺が「ネクロニカ」にプレイヤーで参加した時に「こうすると戦闘で負ける事はなくなる」と他プレイヤー達に提案した物を印刷物化した物。要するに「マンチ・パーティ」だよ。2人用、3人用、4人用と姉妹の人数ごとに構成を書いてある。ちなみに、これはコピー本の予定で、編集する虎魂氏の気まぐれがない限りイラストはない。
 「ロールアウト」は拙作のTRPGジャイアント・トルーパーズ」のサプリメントでサンプル機体集。本当は追加ルール集とかを出したかったんだけど、テスト・プレイする時間が取れなくてね。ちなみに、プレイヤーの時よりもGMやる時に重宝するんじゃないかな?
 という事で、夏コミよろしく!宣伝でした〜。