見せ場はここだ!

 透ける豚が死んだので、追加の仲間を得て仕切り直し。次の一味は以下の様になった。

ラミちゃん
プレイヤーはひるまに氏。種族は「ラミア」。メス。
スナクズ
プレイヤーはマネキネコ氏。種族は「スナーク」。精神的にはメス。一行の親分。
メラメラ
プレイヤーはS氏。種族は「エレメンタル(火)のサラマンダー」。性別はない。
ハンス
プレイヤーは俺。種族は「人間の屑」。38歳オス。


 で、仕切り直しで村を襲いに行く。作戦としては「スナクズがワイバーンに化けて村を襲い、通りがかりのハンスが追い払うという寸劇をやって村に迎え入れられるという潜入作戦」を立案したんだが「それってハンスが村でハバを利かせて終わりだよね」と指摘されて廃案。チッ、バレたか。
 で、改めてこんな感じで行く事に。

  1. スナクズが風のエレメンタルに変身する。
  2. スナクズの風とメラメラの炎で火炎放射器の様に森を焼く。
  3. ハンスが「こっちで燃えてるぞ!」と叫んで人を集める。
  4. 集まったところを襲う。
  5. ラミちゃんはとりあえず近くに潜んで待機。


 てなわけで、村人を集めて襲う。村人が多いのでハンス的にはまた傍観していようかなと思ったのだが、メラメラが「手伝わないとお前から燃やすぞ」とせっつくので戦闘に参加。人間の屑的行動としては人間側に加担する事も考えたが、それでPCが死んでプレイヤー間がギクシャクし始めても良くない。なので、とりあえずモンスター側で戦闘。そして、


1戦闘ラウンドでPC達が敗北!


 メラメラは一撃死。体力が高くなっていたスナクズと鎧を着ていたハンスはかろうじて生き残ったが、エレメンタルに変身しているスナクズは空に飛んで逃げる。
 さて、ここで人間の屑としての最大の見せ場がやってきた。何をするか?


「みっともない命乞い」をするに決まってるじゃないですか!


 という事で、ハンスは早速土下座。


ハンス「俺はあいつらに脅されていたんだ!」
ハンス「助けてくれてありがとう!」
ハンス「俺も本当はあんた等を攻撃したくはなかったんだ!」
ハンス「あいつらのアジトを知ってるぜ、教えてやるよ!」
ハンス「他にラミアもいるんだ。何でも聞いてくれ、全部教えるよ!」
ハンス「なぁ、勘弁してくれよ。同じ人間じゃねぇか」


 とまぁ、こんな感じでみっともなく命乞い。結果、捕縛された後に村にいた魔法使いの老婆に「操り人形」の魔法*1をかけられましたとさ。

*1:対象を隷属させる魔法