Start to play now!

 で、帰ってからPS2ドルアーガをやる。説明書を全く読んでいないのだが感覚でGo!おや?結構サクサク進めるぞ。って事でいくつかフロアを突破していったのだが、ヒットポイントの回復方法がよく分からず*1ゲームオーバー。でも、復活させて貰えるらしい。死亡ではなく戦闘不能扱いらしいしね。
 で、ちょっと笑った事。復活時点で「まさかリセットするつもりじゃないですよね?現実を受け入れましょう。これも経験です」みたいなメッセージが出てきた。大きなお世話だ!(笑)
 とりあえず、まだ操作方法が分かっていないうちに最初の方で終わったので面白いかどうかはコメントするのは避けよう。が、とりあえずファースト・ドルアーガもやりたくなってきた。プレステのナムコミュージアムに入ってたはずだからやろうかなぁ。あっ、そうそう、ゲームブックドルアーガ三部作を忘れちゃいけない。これもまたやってみっかねぇ。……時間をくれ、1日100時間*2希望!

*1:ゲーム中に説明が出たりするんだが、読まずに飛ばしていたのでねぇ

*2:仕事は15時間程度で勘弁して欲しいが。15時間程度ならまだ余裕だし〜