2本目

 SSS*1のシナリオ「牙の門」をやる。知っている人は分かるだろうがバカシナリオだ。まさにアレゲー会用!どんなシナリオかって?……え〜と、一言で言うなら「N◎VA天下一武道会」かな。
 チェレンコフは宿敵*2千早牙門*3の招待により天武争覇*4に参加する。
 一人目の対戦相手。観覧車の上から飛び降りて攻撃してくる軽功使い。……アフォだ。先手を取られるも、<呼吸>の特技を使用してカウンターパンチ。相手を吹き飛ばす。
 二人目の対戦相手。10万人の観客の見守るリング上で待つレスラー。挑まれたレスリングにて勝負*5。レスラーがチェレンコフを掴んだが、<練気>で防御力上がりまくったチェレンコフにダメージを与えられるはずもなく、レスラー敗北。やっぱり<練気>使い強いなぁ。
 最後の対戦相手。千早牙門。そしてお互い仲間を加えたチーム戦になる。牙門てホントに大人げない攻撃してくるよねぇ。まぁ、俺のキャストも人の事言えんが。結果、全員の神業を駆使しないとマズイという事で。チェレンコフ以外から牙門に神業が飛びまくる。チェレンコフは「邪魔をするな!」と叫ぶのだが、プレイヤー的には神業で何とかして貰わないと勝てないのでありがたい。
 やはり牙門もシナリオ的に死ぬっぽいのだが、フェニックスで生き返らせる。ちなみに、牙門は全身義体で強化しているのだが、キャストの中にその義体を回収するのが目的の者がいる。なので「その肉体は強さを求める心と身体の傷である」という強引な解釈の元にフェニックスで生き返らせた時にウェット*6に戻した。

*1:シナリオ集。「スリーエス」と読む

*2:多分「とも」と読む

*3:大人げない攻撃をしてくるヤツ。超強

*4:N◎VA中を使った天下一武道会

*5:チェレンコフは「生身」はクライマックス以外では使えないので、武器を使うという反則攻撃しかできないのだが

*6:一切サイバーウェアを入れていない身体。この世界では珍しい