サヴェッジ・サイエンス

 今日はアツシ氏が欠席。という事で、プレイヤー4人。で、今日は葵氏GMで「サヴェッジ・サイエンス」だ。
 今日は3本シナリオをやった。内容は以下の通り。

銀河英雄伝説
ラインハルトとかと戦闘だ!ちなみに、ヤン・ウェンリーとミッタマイヤーは調査パートで「拷問」により死にました。
ウルトラマン
調査パートは科特隊とかZATとかが出てきた。あぁ、エリアに「M78星雲」とかもあったよ。で、戦闘。ワラワラとウルトラマンが出てきた。それも脅威度合計値を無視して。まぁ、3ターン目にカラータイマーが鳴り、そのターン終了時に敵は全滅するとの事だが、それまで保たねぇよ!って事で全滅さ〜。
スターウォ−ズ
調査パートでレイア姫ハン・ソロが「拷問」にて死亡。ま、そんなもんさ。ちなみに、レイア姫がいた所は火星。どうやら元ネタは「火星のプリンセス*1」らしい。(笑)で、戦闘パート。4スロット全てが「誘拐光線*2」のダース・ベイダーに連れて行かれ、4スロット全てが「ノーズアタック」相当のデス・スターによって蹂躙されていった。……4スロット全てが「ノーズアタック」相当ってのは酷いぞ!(笑)


 という事で結果。4人中10人死亡*3。死亡率は250%だった。3本でこれだけか。少ねぇなぁ。(笑)

*1:SF小説

*2:宇宙帝国独特の能力。影響下にいる者全てを強制移動させる

*3:2人目や3人目も死んだって事