てなわけで

 ブリーフィング。まぁ、開会式だわな。
 デザイナーの齋藤高吉氏もゲストとしてお呼びしていたので、デザイナー紹介なんかをしながら卓決めをする。4人プレイヤー4卓と3人プレイヤー1卓でも良かったのだが、各GMから人数いた方がいいって意見が出たので5人プレイヤーを4卓にする。4人のGM、5人プレイヤー卓が4卓。計24人。図った様な来場者数だなぁ。
 ちなみに、俺の卓にはデザイナーの齋藤高吉氏が入る事は決定済み。と言うのも、今回俺が代表をやっている理由は


「デザイナーにプレイヤーをやって貰い、自分の作ったゲームがいかに酷いかを思い知らせる」


と言う物だったからだ。面倒事を引き受ける代わりに俺のわがままを聞いてくれって事。ちなみに、齋藤高吉氏が俺の卓を希望しなくても強制的に入って貰う。事前に「俺の卓に入って頂く予定です」と行っておいたので充分でしょ?(笑)*1

*1:第一希望に俺の卓を書いて頂いたので穏便に済んだけどね