暇な時間にやった事

 俺にとって今日のサイン会は料理で言うなら前菜。メインディッシュは午後「ソードワールド」のセッションだ。しかし、それまでは時間がある。なので、昼飯食ったりしながらアキバをぶらついてみる。

「お化け探知機」が売っている!

 幽霊等が出ると磁場などが変わると言われているので、磁場等を測定して幽霊がいるかどうかを検知するという装置。う〜ん、さすがアキバ、変な物も売っている。ちなみに約2,000円。ちょっと高いなぁ。1,000円以内ならシャレで買うんだけどなぁ。まぁ、買ったら買ったでどうするって気もするが。とりあえず霊能屋さんをやっているゲーム仲間サージェント・キットン氏*1が協力してくれれば「実際に検知できるのか検証してみる」って事もできるけどねぇ。
 中古ゲームソフト屋に行く。

高橋名人毛利名人の対戦ビデオが店内で流れてる!

 あぁ、こんな対決もあったねぇ。ちなみにこのビデオでは毛利名人が勝っていた。とりあえず思った事は「毛利名人の髪型って時代を感じるなぁ」。
 イエサブに行く。店員に聞いたりして昨日書いた「ゾンビーズ*2」についてもう少し情報が入った。まず、日本語版が付いているのは第2版である事。カードに張る翻訳シールはない事。そして

第2版には女ゾンビのフィギュアがある事

……女ゾンビのフィギュア、凝っているんだか無駄なんだか。そういえば、第1版の追加セットで犬ゾンビのフィギュアセットとか蓄光型のゾンビフィギュアとかを売ってた記憶が。やっぱり凝ってるんだか無駄なんだか。