ハッピーエンドになった理由

 今回のセッションは、「深淵」では珍しくハッピーエンドになった。この要因としては、

  • PC達の目的が反目しなかった。
  • 反目する運命が昇華された。


等という事が挙げられる。この条件が揃うとハッピーエンドで終わったりもするんですよ、「深淵」でも。まぁ、


「奇妙な旅人」がいてハッピーエンドは普通あり得ないけどな!


 うぉ〜、レアケース。今回のプレイヤーの中には「深淵」初心者が3人いたのだが、


これは変化球というより消える魔球です!


 このセッションが「深淵」のスタンダードだと思って他でセッションすると事故るので注意して欲しい。
 ちなみに、俺は「ハッピーエンドの『深淵』セッション」はこれが2回目だったりする。初めてのハッピーエンドの話は……またの機会に。