バッタリ出会い、ヲタ話

 新宿西口の路上でバッタリとみはいる氏*1に遭遇する。彼は紀伊國屋へ向かい、俺は紀伊國屋近くに停めたチャリを取りに行く。なので、途中まで一緒に。
 ヲタ2人が集まれば当然ヲタ話になるわけだ。で、「ゲキレンジャー」の話になる。


俺「マスター・シャーフーとかって元からあんな感じなのかなぁ」
みはいる氏「激獣拳極めると獣っぽさが増えていくとか」
俺「獣人になっちゃう拳法って極めたくないッスよ」
みはいる氏「しばらく戦わなければ人間に戻れるとか」
俺「なるほど、だから不闘の誓いなのか!」


 劇中で語られていない真実が明らかに!……まぁ、ヲタの会話なんてこんなもんスよ。