ダイレクトメール

 ダイレクトメールが来ていた。「海外の宝くじに当選したので、賞金送るから手数料よこせ」ってヤツ。はい、詐欺系ですな。クレジットカードの番号書かせて金引き出すヤツね。当然ながら送り先は海外。揉めても色々と面倒なので時間がかかり、その間に逃げるんだろう。
 いや〜、こういうのってまだあるんだねぇ。なんか感動すらおぼえるよ。でも、こんなのに引っかかる奴なんていないだろうに。
 もし本当であっても、賞金から手数料引いて送ってくれれば済む事だよねぇ。まぁ、どっちにしろ富くじ規制法*1に引っかかるからアウトだし。
 詐欺やるにしても、もう少し頭捻ってくれないとねぇ。使い古された詐欺はつまらんぞ。

*1:刑法第187条