これがあるじゃないか!

 日本語版が出る前に「ディセント*1」を遊び尽くそうと思ったが、日曜に遊んだら付属のシナリオは結構時間がかかってしまった。で、次の土曜にコンベンションに行こうと思っているのだが、そこに「ディセント」持っていくか他のTRPGを持っていくか悩む。
 そんな事を考えながらネットを調べてみると、あるじゃないですか「ディセント」の公式サイト*2。しかも追加シナリオがわんさかある。この中の短めのシナリオならコンベでも大丈夫じゃね?
 そう思って色々見てみる。で、「4人で3時間」ってシナリオが良さそうなのでそれをプリントアウト*3。「ディセント」初めての人達なら5時間くらいかかるだろうし、もし早く終わってもボドゲを持っていけば問題なし。これだ!
 という事で「ディセント」を遊び尽くす事ために必要な物は揃った。天は俺に「ディセント」をやれと言っているな、うん。

*1:http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=435

*2:http://www.fantasyflightgames.com/descent.html

*3:中には「5人で20時間」とかいうアホみたいに長いシナリオもあった