ヒューマンズ!!!

 次のセッションまで時間があったので、「ゾンビーズ!!!*1」の姉妹品「ヒューマンズ!!!」をやる。これはゾンビ側となって逃げまどう人間をゾンビにしていくというゲームだ。そして「ゾンビーズ!!!」との連結ルールがある。ちなみに、JGCの物販スペースで購入した物。
 いや〜、バカだねぇ。プレイヤー毎にゾンビ・キャラクターシートが配られるのだが、それが「医者ゾンビ」だの「レスラー・ゾンビ」だの「チアリーダー・ゾンビ」だの。チアリーダー・ゾンビなんて特殊能力が「ポンポンで人間をおびき寄せる」だぜ。
 そしてこのコンポーネント。ゾンビ・フォギュアは色違いなだけではなくて、ちゃんと医者ゾンビやチアリーダー・ゾンビの格好をしている。凝ってるなぁ。
 ゲーム的には「ゾンビーズ!!!」と同じ様な流れ。だけど、人間が強いのでなかなか感染させられない。捕まえる判定に成功しても武器カードで攻撃されたら逃げられるし、攻撃されなくてもダメージカードで「逃走」が1枚でも出ると逃げられるし。個人的には「始めはデッキから武器カードと逃走カードを抜いておく、デッキがなくなって切り直しをする段階でそれらのカードを混ぜる」ってするといいのかなぁと。ほら、始めはゾンビの存在なんて分からないから、武器なんか持ってないし逃げるタイミングを失ったりするだろうからね。
 でもまぁ、総じて見るとバカゲーで面白い。今度は是非とも「ゾンビーズ!!!」と連結して遊んでみたいものだ。