「レレレ」っぽい

 さて、カールが向かう惑星マレフォルジ。ここはどんな惑星なのか?英語のサプリを引き出してみるとマレフォルジを舞台にしたシナリオがある。で、その中に書かれている数少ない情報によると以下の様になっているらしい。

  • アンバーゾーン*1
  • セミオン大佐という男がクーデターを起こして政権奪取。
  • セミオン大佐はクーデターに生物兵器を使用した。
  • 現在、セミオン政権に対するレジスタンス活動が行われている。
  • レジスタンスを率いているのはフェル大尉という男。


 以上の情報からどんな星なのかをもっと詳しく設定しようという話になる。そしてそこで「セミオン大佐とフェル大尉が同一人物だったら」等という妄言が出る。うわ〜、それは侵攻しようとしてるカールにとって凄くウザイよなぁ。


レフリーのジャック氏「採用」


 という事で、俺達のキャンペーンではセミオン大佐とフェル大尉は同一人物という事になる。で、以下の様な設定になった。

  • 元々、セミオン大佐とフェル大尉は一卵性双生児の兄弟。
  • セミオン大佐はマレフォルジ海軍所属。フェル大尉はマレフォルジ諜報部のエージェント。なので二重生活が可能。
  • セミオン大佐が戦艦の爆発にて戦死したという報がフェル大尉に入る。
  • セミオン大佐が死んだ事を受け入れられないフェル大尉は、無意識のうちにセミオン大佐の人格を自分の中に作る。
  • セミオン大佐(人格が入れ替わったフェル大尉)として奇跡の生還。
  • セミオン大佐は仮面を付けている。これは大佐だから……ではなく、戦死したと言われた爆発で醜い傷ができたため、それを隠すと言って付けている。なので、セミオン大佐やフェル大尉の側近達も同一人物とは気付かない。
  • フェル大尉の顔には諜報活動中に受けた傷跡がある。(伏線)
  • セーフハウスに一人で行くと人格が入れ替わる。(伏線)
  • セミオン大佐の人格を持つフェル大尉は、兄弟で骨肉の争いをしていると思い込んでいたりする。


 うわっ、なんかこう、「イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ 深夜三流俗悪映画の襲来!!*2」みたいな臭いがする。オラ、ワクワクしてきたぞ。
 どうせなら他のプレイヤー達もPCを作ろうという事でキャラメをする。そして、以下の様なPC達が登場する事となった。

カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。46歳男性。惑星マレフォルジを手に入れようと画策する惑星マージシー元帥。
ルイ・セルペット
プレイヤーは虎魂氏。34歳男性。惑星マージシー海軍諜報部員の中尉。惑星マレフォルジで諜報活動を行っていた。
ボルバッサ
プレイヤーは俺。34歳男性。惑星マレフォルジの海賊。34歳の若さにして海賊の指揮官*3


 で、皆で妄言を垂れ流しながらマレフォルジでの一件についてが決まっていった。

*1:「情勢が不安定な星」等の「若干危険な場所」の事

*2:http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/06/23/lateshow.jpg

*3:着任時に任官され、4年の任期が過ぎる毎に昇進をしていった。そんなスピード出世は普通、起こらない。ほら、任官も昇進もダイス目で決まるからさ