不干渉条約

 「佐渡狐」と「釣針」の間の休憩でトイレに行ったのだが、その途中で保育園から中学まで一緒だった女性に出会う。久し振りだなぁ。
 「久し振りに出会った幼なじみ」というのはいかにも恋愛フラグの立ちそうな状況なのだが……年齢的にそれはないかなぁ。この人は俺と同い年。って事は30代。結婚して旦那と観に来ていると考えるのが普通。で、結婚していなかったらしていなかったで色々と突っ込んだ話は聞き辛いお年頃。
 向こうから声をかけてきたのでとりあえず挨拶を交わしたが、向こうから他に話を振ってこない。


俺の脳内で不干渉条約が締結されました。


 なので深く突っ込むのは止めてトイレに向かう。う〜ん、20代半ばくらいなら色々と突っ込んだ話もできるのだが。難しいなぁ、30代って。