ホビー系

 今日は、ガンプラの「Gファイター*1」と「S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼*2」が発売された。待ってたんだよねぇ、この2つ。って事で即買い。
 「Gファイター」はMGシリーズの新製品。「ガンダム Ver.2.0」と組み合わせる事もできるのがミソ。あとはMGシリーズでザクレロが出てくれれば夢の対決が再現できる!もっとも、正史から外されたザクレロ*3がMG化される事はないと思うけど。いやしかし、俺みたいにザクレロのファンはそれなりにいるはず。だからMG化されるかも。頼むぜ、バンダイさん!
 「極魂 仮面ライダー響鬼」はS.I.C.の流れを組む可動フィギュア。S.I.C.は格好良くて欲しいとは思うんだが、生憎と高価な上にデカイ。値段はまぁ出しても良いかなぁレベルではあるのだが、置き場所に困る大きさがねぇ。で、小さいフィギュアの「S.I.C.匠魂」が出たのだが、こっちはポーズ固定。まぁ、関節可動に改造すれば良いんだけど、それは面倒臭い。で、今回の「S.I.C.極魂」ですよ。これはS.I.C.系の造形で、120mmサイズで、関節可動というフィギュア。欲しかった要素が全部つまってる。値段もお手頃。うん、これは良い物だ。「極魂」ならこれから出るシリーズも買ってもいいかなと思う。