やっぱり面白かった

 本屋に行ったら、マンガの新刊コーナーに「シュメール星人」1巻*1という物が売っていた。裏表紙の「買い物袋を下げながら夕方の土手を歩く宇宙人」という絵を見て「これはイケる!」と思って購入。そして読む。


俺の勘は正しかった!


 いや〜、このマンガ面白いよ。方向性としては「天体戦士サンレッド」。というか、「超絶変身!!アースカイザー」かな。「異文明ふれあい大使」として2年間砕玉県に一人で住む事になったシュメール星人*2現代社会に翻弄されながら頑張って住むシュメール星人。いいヤツなんだけどタイミング悪くてプチ不幸。強く生きろよ。
 もがけシュメール星人!むくわれろシュメール星人!あと1年住め!

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4088775880

*2:本名は「呼吸音に巻き舌で濁音の付いたような音」らしいので表記不能