俺ケツ

 今日は「トラベラー」のキャンペーンの続きをやるために集まる。だが、とりあえずゲーマー・エンジンをかけるためにカードゲームなんぞをやる。ちなみに、やったのは「俺のケツをなめろ!」。虎魂氏のリクエストで俺が持っていった物。このゲームは、マンガ「黒騎士物語」を元にしたカードゲームで、ソ連軍の猛攻によって東部戦線から後退し始めたドイツ軍が取り残された友軍を救出するという物。これを4人でやる。
 結果は俺が1位。リアクション用のカードを最初から3枚持っていた事*1と、いいタイミングで友軍を引き当てて攻撃に移れたのが勝因かな。てかまぁ、運に味方されないと勝てないわな、このゲーム。
 遊んでみたらまた「黒騎士物語」を読み返したくなった。マンガ版を読んでると、カードに書いてある事が結構面白いんだよねぇ。

*1:ちなみに手札は5枚