春のイベント

 今週末はTRPGの泊まりがけイベント「TRPG文華祭*1」に参加した。
 このイベントは企業が主催する物ではなく、TRPGゲーマーのばんゆう氏が主催するアマチュア・イベントだ*2。しかし、このイベントには様々なゲームデザイナー達も参加する。例えば、グループSNEからは安田均氏や友野詳氏が参加したり、朱鷺田祐介氏が娘さん連れて参加したり、鈴木一也氏が参加したり。さらに、体調を崩していなければ鈴木銀一郎氏が参加するはずだった。
 で、このイベントは今年で2回目*3。去年は参加できなかったので、今年は参加しようかなぁと思ったわけだ。

*1:http://trpgbunkakan.jp/index.htm

*2:もっとも、ばんゆう氏は最近TRPG関係の仕事を始めたらしいので、厳密にはアマチュアとは言えないかもしれんが

*3:厳密に言うと3回目らしいのだが