ポイズン

 「激戦,カルナック山脈」が終わったところで、まだ5:30pmだった。なので、もう1ゲームをやる。やったのは「ポイズン*1」。最初は「ニューディール」のサークル代表、はまちゃん氏、俺の3人でやってみたのだが、1ラウンド終了時に「これは4人以上ゲーだ」という判断を下して「水曜ゲームの会」から参加者を募って最初からやる。そして、5人でプレイ。結果的に俺は2位だった。
 このゲームはライナー・クニツィア氏の作品なんだが、非常にこの人らしいジレンマ・ゲーになっている。ただ、確かに面白い作品だがこの人の作品で見た事のある様なギミックだけなので、ライナー・クニツィア氏の作品を色々遊んでいると買う気はそれほど起きないかな。まぁ、ライナー・クニツィア氏の作品をあまりやった事のない人達なら充分買いだと思うけどね。