とりあえず観ておこう

 今日はアレゲーの会。しかし、面子がシノザキワタル氏、葵氏、なげやり人偏氏、俺の4人しか集まらなかった。という事でキャンペーンの続きはお流れに。しかし、今日の午前中に注文していた「ドミニオン:海辺*1」と「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド*2」が届いていた。
 という事で、「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」をやる事にする。ただ一つ、カウンターを切り離していなかったりカードをスリーブに入れていないという問題が。
 そんな事を思っていたら、なげやり人偏氏が俺の部屋でモンティ・パイソンの「ホーリー・グレイル*3」のDVDを発見。という事で、「ホーリー・グレイル」を皆で観ている間に、俺が「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」を遊べる状態にする事になった。
 いや〜、それにしても「ホーリー・グレイル」は何度観ても面白いなぁ。そして、90分程度の作品なのだが、5時間位の大作を観たような気分に。終わった後に「もう飲みに行こうぜ」みたいな発言出たし(笑)。
 ともあれ、「ホーリー・グレイル」を観ている間に「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド」の用意ができたので、休憩を挟んでそれをやることになった。