ドミニオン

 今日は、CAT氏、せいじゅうろう氏、葵氏、俺の4人でボドゲ大会をやる。
 そして、せいじゅうろう氏が遅れていたので、俺達3人は先に「ドミニオン*1」をやった。とりあえず他の2人が経験数が少ない上に久し振りという事で、セッティングを「最初のゲーム」にして感覚を取り戻して貰う事にする。
 結果は俺の勝ち。最初の方は「デッキ構成はいいんだけど、引きが悪くて回らない」という俺の“よくあるパターン”だったのだが、中盤以降は「引きの悪さをカバーするデッキ構成」のおかげで上手く回りだした。という事で点数的にはぶっちぎりでトップ。まぁ、俺は「最初のゲーム」は結構やってるからねぇ。やっぱり、経験数が少ない人達とやって負けたらダメだよな。