成長、そして戦闘

 セッションが終わってもまだ時間があったので、総ランク11まで成長させて強い敵と戦闘をやってみる。ちなみに、こんな感じになった。

ターキー
炎術4→11。
ベフルーズ
刀術3→9、暗殺術1→2。
ファルシャード
妖霊使役3→8、炎術1→3。
カズラック
拳術4→11。


 う〜ん、やっぱり総ランク11だと結構強いね。そして、愧拳術の「影撃」が超凄い。このゲームは攻撃が当たると続けて攻撃ができるという「連撃」のルールがある。で、連撃が起こると連撃増加値分だけ攻撃に使うダイスが増えるのだが、「影撃」は連撃増加値を2倍にする。なので、振るダイスがボコボコ増える。わ〜い、ダイスいっぱい振るのって楽しいなぁ。
 ちなみに、今回も「回避するよりカウンター狙いの方が分がいいんだよねぇ」という事でカウンターを仕掛けたらボコボコとカウンターが当たったり。