謎は全て解けた!

 「月刊ゲームジャパン*1」の2010年7月号の表紙が「けいおん!」で謎だったのだが、本日その理由が解明!
 なんでもホビージャパンから「プレシャスメモリー*2」というTCGが発売され、その第1弾が「けいおん!」なのだとか。なるほど、「月刊ゲームジャパン」はホビージャパンの雑誌だからねぇ。自社製品の新作は全面に押し出すよな。ちなみに、第2弾は「ひだまりスケッチ」らしいぞ。
 そうか、「けいおん!」でTCGか。「プレシャスメモリーズ」公式サイトを見たら「キャラクター同士で対戦」みたいな事が書かれていた。なるほど、


ギー太のダメージ値はいくつなのかな?


 「けいおん!」は「軽音楽部」の事。軽音楽部といえば俺の常識ではロック。ロックでギターと言えば殴る物。なのでダメージ値は重要なはずだ。「ギー太」というネームド・ギターなので、おそらく通常のギターよりもダメージ値は高いと思われる。
 「プレシャスメモリーズ」の第1弾は「女性ロッカー達がギターで殴り合うゲーム」に違いない。他にも、アイテム使用なんかもできるそうなので「ドラッグを吸う」なんて事もできるはずだ。ほら、「ふわふわタイム」って歌は「ドラッグ吸ってふわふわタイム」って意味だろ?よし、理解完了だ。ん?俺、何か間違ってる?