初来訪

 今日は六本木ヒルズ*1に行ってきた。六本木は俺が住んでいる所からはそれほど遠い所ではないのだが、六本木ヒルズは初来訪だったりする。
 で、初めて行って知った事。

  • テレビで「六本木ヒルズ」と言って撮されているビルは「六本木ヒルズ森タワー」と言い、「六本木ヒルズ」というのはいくつかのビルがある総合領域を指す。
  • 森タワーは50階以上の高さがあるが、その中は基本的にオフィスビル。店があったりする所は高くても6階部分まで。
  • 森美術館、展望台、森アーツセンターギャラリーは森ビルの上部にあるが、そこに行くには森ビルの外のミュージアムコーンから入らなくてはならない。
  • ママン*2という巨大なクモのオブジェが何故か置かれている。


 ふ〜ん、六本木ヒルズってこんな構造になっていたんだね。知らなかったなぁ。