ちょっと強くなってGo!

 先月遊んだ「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」。この前は初めてのレベルアップをして終わった。で、せっかくだからキャンペーン化しようって話になる。レベルアップしてどれくらい強くなったか戦闘してみたいしね。
 という事で、GMレスのキャンペーン開始。PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター4、レンジャー1、セージ1、エンハンサー1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター4、スカウト1、セージ1、エンハンサー1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター3、コンジャラー2、エンハンサー1、スカウト1。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」。練技は「ビートルスキン」。


 今回は、前回のセッションで受けた「人型蛮族サンドリーヌの奴隷*3にして恋人を黒の丘から連れ戻す」というクエストを達成するために「黒の丘」へ向かう。で、目的の奴隷を探すために遭遇表を振るのだが、


全然見付かりません!


 この丘で探索すると3回イベント表を振る事になり、1d6でイベントを決定するんだが、戦闘が起こってばっかり。という事で何度も「黒の丘」を行ったり来たりするハメに。おかしいなぁ。何でこんなに出目が偏るんだ?まぁ、戦闘すれば戦利品が入るので懐は潤うんだけどね。
 そんなこんなで、やっと奴隷を発見して連れ戻してミッション・コンプリート。ちなみに、この奴隷は逃げたわけではなく、モンスターが邪魔で帰れなかったらしい。
 その後、「施療院の水くみ」のクエストをしたら蛮族の人狩りに遭遇したり。まぁ、“剣のかけら”で強化されているとはいえボガードなので、配下共々返り討ち。
 他にも色々とお遣いクエストをしている中で、「“魔神使いの”ザバールに手紙を届けに行く」というクエストにて“魔神使いの”ザバールに会う。どうやらこいつは商人らしく、色々とアイテムを売っている。で、


ザバールの所で商品を買うとザバールポイントが溜まります。


 なにそのポイント制(笑)。しかしまぁ、ザバールポイントを消費すると色々と特典が得られるのでいいけどね。
 という事で、今回は着実に装備を整えてレベルアップもする。スタート時点では厳しかった戦闘も、結構まともに戦える様になってきた。しかしまぁ、この街から脱出するのはまだまだ先だねぇ。

*1:http://www.fujimishobo.co.jp/sw/

*2:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200811000017

*3:この街での「奴隷」階級は、普通の人族の街の「一般市民」に当たる