動画を観ていたら

 YouTubeを観ていたら、こんな動画があった。

ラップにマンガ、変化を遂げる日本の仏教
http://www.youtube.com/watch?v=gx0l4KHrKtU


 「住職たちは信仰を現代化する手法をひねり出した」なんてテロップが付いていたが、これは信仰を現代化するってより、坊さん達がやりたい事やってるだけな気もするのは俺だけか(笑)?
 ちなみに、この動画の最後に萌え寺で有名な西八王子の了法寺*1が出てきたね。萌え看板で有名だけど、メイドカフェがあるなんて噂もある所なんだよね*2
 世の中には「罰当たり」とかいう人もいるだろうが、悟りを開くためにはそんなこだわり捨てないと。これも悟りのへ道の一つだと思うと……釈然としないなぁ(笑)。

*1:http://ryohoji.jp/top.html

*2:俺は噂で聞いただけなので本当にあるかは知らない。あ、勿論噂は反逆ですとも、コンピュータ様!噂なんか流すとは、反逆者共め!え?俺は違……ZAPZAPZAP