ほとんど惰性で観てる気もするが

 今日は映画「バイオハザードIV アフターライフ*1」の3D版を観に行った。これはTVゲーム「バイオハザード」の映画化版の4作目だ。
 とりあえずストーリーはどうでもいいかな。正直「3D版で飛び出して見える」ってわけでないならわざわざ観る様な映画ではないと思う。ただ、立体的に見せるための画面構成とかには気を遣っているみたいで、飛び出て見えるって事に関しては結構良かったかな。
 あとはまぁ、「お〜、渋谷だ渋谷」とか「ゲーム第1作のキャラが出てきてるなぁ」とか「日本のアンブレラ戦闘員の背中に日本語で『アンブレラ社』って書いてあるのは欧米人的にはエキセントリックでいいのかも知れないが*2、日本人的には今一つ」とか思って、細かい所ではたのしんだかな。
 そして……まだ続けるつもりですか、そうですか。ま、いいけどね。TVゲーム版は2作目までしかやっていないのだが、おそらくTVゲーム版とは全くかけ離れたストーリーになってるんだろなぁ。

*1:http://biohazard4.jp/

*2:俺がアメリカ行った時に知り合った人達は「日本語書いてくれ」ってせがんで来たからね