マンガ

 本屋に行ったら「ハカイジュウ」というマンガの2巻*1が売っていた。表紙を見て気になったので1巻共々買って読む。おぉ、面白いじゃないですか。
 このマンガは「立川に突如現れた謎の怪物達が人間を襲う」というモンスター・パニック物。モンスター・パニック物のお約束はちゃんと踏まえた上で高い画力で描かれる死体の山とモンスターがなかなか良い。なんでも「月刊少年チャンピオン」に連載されているのだとか。
 ちなみに、立川って「聖☆おにいさん」によると最聖コンビが住んでいる町ですよね。そうすると、天界の武闘派達*2が黙っていないんじゃ……。はい、そうですね。「混ぜるな危険」て言葉はありますね。

*1:http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1044906/

*2:仏教の仏やキリスト教の天使にも武闘派はいるのでね